採用情報

設計部 電気設計課

2020年入社           

製品の多くがオーダーメイド品
自分が設計・製造に関わった装置が仕様通りに正しく動作した際にやりがいを感じる。

上野精機長野に入社を決めた理由

今後需要が更に高まって行くであろう半導体関連の検査装置をつくっていることに魅力を感じ、会社見学をした際に複雑な機構の装置が高速で規則正しく動作しているのを目にして、自分もこのような装置の製造に携わることで技術を身に付けたいと思い入社を決めました。

主な仕事内容、やりがい

私の主な仕事内容は装置の電気設計、電気配線です。
電気設計では装置の仕様に合わせてCADを使用して回路を設計し、電気配線では回路図を元に電装盤への部品取り付けと配線を行います。
自分が設計・製造に関わった装置が仕様通りに正しく動作した際にやりがいを感じます。

上野精機長野のここがいい!

部署間の垣根が低いためコミュニケーションが取りやすく、問題が起きた際に気軽に相談できる職場環境です。
製品の多くがオーダーメイド品のため、装置ごとに構成が異なり必要な知識も多くなります。
チームメンバーで協力して一つの製品をつくり上げていく中で、困った時もアドバイスを求めやすく装置をつくる度に多くのことが学べます。

先輩スタッフの声 募集要項 会社案内 お問い合わせ・資料請求

お電話からのお問い合わせ

TEL0266-43-3222

(営業時間9:00~17:00 土・日・祝日除く)