採用情報

資材調達部# 01

2018年入社  資材調達部

1からのスタートでも、しっかりサポートをしてくれるところが魅力です。

上野精機長野に入社を決めた理由

子どもが大きくなり、自分はもっと働ける…と思っていた時に、上野精機長野と出会いました。子育て期間中のブランクがあり、仕事面で不安がありましたが、面接時の先輩社員の方に「サポートするよ」と言っていただけて、入社を決めました。

主な仕事内容、やりがい

資材調達部は、製造に必要な部品を揃える仕事です。
在庫を適正に管理するために、必要なものを必要な時に必要なだけ納入します。部品の材質ごとの保管期間にも気を付けます。また、メーカーとの価格交渉を行いながら、製造原価を下げ、利益を上げます。こうして手配したそれぞれの部品が組み合わさって1つの装置となり、動いているのを見ると、やりがいを感じます。

上野精機長野のここがいい!

この会社に勤めて、資材調達という仕事を初めて知りました。入社した日から私のキャリアアップ計画書があり、OJT、Off-JTを受けています。初心者向けの部品の図面の読み方、部品の種類についての講習会を受け、徐々に図面から部品の材質、部品の加工処理方法などを読み取れるようになりました。加えて、他部署やメーカーとのコミュニケーションが重要になる部署なので、マナー講座を受講して、コミュニケーション能力を上げたり、1からのスタートでも、しっかりサポートをしてくれるところが魅力です。

先輩スタッフの声 募集要項 会社概要 お問い合わせ・資料請求

お電話からのお問い合わせ

TEL0266-43-3222

(営業時間9:00~17:00 土・日・祝日除く)